日本語 English
インターステラ株式会社の技術ブログです

【インターンステラ】Locustと続く戦い・AWS負荷試験入門

こんにちは、樋口です。インターン2日目、今日は他の二人がいなかったので少し心細かったです。本日はLocustのインストール後の進展とAWS負荷試験入門の本を読んだので少しご紹介しようと思います。

1. Locust
今回は前回同様ドキュメントに沿って”Quick Start”部分に挑戦しました。これ実は、お恥ずかしながら解決できていません。サンプルコードファイル(Python)を作り、SSHでファイルを読み込み、

ここまでは出来たのですが、いざブラウザで開こうとすると繋がらない状態です。色々と模索中です。原因が分かったらまたお伝えしますね。

2. AWS負荷試験入門
阿形さんに薦められてチャプター3まで読んでみました。ケーススタディや図、用語説明などもついているので躓くことなく分かりやすかったです。チャプター2のWebシステム設計の歴史が個人的にとても興味深い内容でした。クラウド・オンプレミス・レンタルサーバそれぞれにメリットもデメリットもあり、一概にクラウドが一番良いとは言えないんですね。魅力的ではありますが。

この先、私にとって良い教科書になりそうです。全349ページ、水曜日までに読み切れるでしょうか。そして全て頭に入るでしょうか・・・・

Words of the day
冗長化
スループット

SNSでフォローする
PAGE TOP